スポンサーサイト

  • 2019.07.01 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    想いやり生乳♪

    • 2013.10.10 Thursday
    • 07:09
    今回は牛乳のオハナシ。

    リリーズのお客様のブログに投稿させていただきましたので、こちらに詳しく書きます。

    私は小さい時から牛乳が嫌いですので、今でも家には普段は牛乳はありません。
    我が家のホームドクターは、当時は武蔵野市に住んでいたので吉祥寺の真弓定夫先生。
    先生のご指導は「牛乳は飲むな飲ませるな」ということでしたから、これ幸いと牛乳とは縁のない生活でした。(詳しくは先生の書かれた本や「牛乳はモー毒」という漫画の小冊子参照)

    現在一般に販売されている牛乳に関しては何をか言わんや・・の感があり、こちらでは取り上げるつもりはありませんが、飲みたいと思われる牛乳はほとんどありません。

    そんな中、以前からたまに見つけると購入してはカフェオレを作るという唯一の牛乳は『想いやり生乳』。(思いやりではなく”想いやり”です。)

    拙い文章で曖昧に書くよりも以下をご覧くださいませ。(想いやり生乳HPより抜粋)







    「想いやり生乳」は、日本で唯一加熱殺菌を一切する必要がなく、搾ったそのままをビンにつめた母乳そのものです。

    ■ 子牛は生まれた時には全く免疫機能を持っていません。母牛の母乳だけで生命を維持し成長していきます。生乳は我々哺乳類にとって本来根源的な食品です。乳以上の食べ物は存在しません。

    ■ 日本人が最も不足し必要としているカルシウムは、もともと生乳の吸収率がずばぬけています。しかしながら加熱することにより、高温殺菌ではCa吸収促進酵素(CPP)のすべて、低温殺菌でもその大部分が働かなくなることが知られています。牛乳本来のCa吸収率の高さを持っているのは「想いやり生乳」だけです。「想いやり生乳」を飲み続けて骨密度が上がったという方がいるくらい、その効果は測り知れないものがあります。

    ■ 女性に不足しがちな鉄分は、食物からは通常10%程度しか吸収されません。その吸収を助けるのがラクトフェリンですが、これは生乳中に最も多く含まれてます。しかしながら、ラクトフェリンも残念ながら熱に弱い性質を持っています。
    ラクトフェリンは免疫効果を高めることでも知られており、最近は放射能の害を防ぐことや、中性脂肪を減らす、歯周病菌を殺すこと等が証明されています。

    ■ ヨーグルトは、乳酸菌によって免疫機能が高められることから最近非常に注目されています。生乳には本来乳酸菌が含まれているのですが、50℃で死滅することから、乳酸菌が生きている乳は「想いやり生乳」だけなのです。
     そして唯一乳酸菌が腸に届くことが証明されている食品が母乳です。母乳と同じである「想いやり生乳」を飲むことで、自然に乳酸菌やラクトフェリンを有意に摂取することができます。
    乳の特徴は栄養ではなく、酵素・乳酸菌です。

    ■ 牛乳が苦手な方はたくさんいらっしゃいます。鼻につく臭い,後口の悪さ,お腹がゴロゴロする,医者に止められている等々がその理由です。

    ⇒「想いやり生乳」は加熱していないため、蛋白質の焦げた嫌な臭いが一切ありません。

    ⇒もちろんホモゲナイズ(均質化)していませんから、後口もすっきりです。

    ⇒乳は本来胃でコロイド状に固まりゆっくり消化されます。加熱によってその機能が失われ腸に負担がかかっていますが、「想いやり生乳」ならお腹にも優しくゴロゴロしません。ゆっくり消化されるため、乳糖分解酵素が少ない方でも問題なく飲めます。また加熱殺菌により変性した蛋白質は、腸内細菌が異物と認識して速やかに排泄しようとしますが、「想いやり生乳」は自然のまますべて吸収できます。

    ⇒アレルギーをお持ちの方でも「想いやり生乳」なら飲めるという方がたくさんいらっしゃいます。少しずつお試しください。

    ⇒牛乳の蛋白質は人間に合わないと言われてきましたが、それは加熱して変性した蛋白質のことです。ありのままの乳は乳幼児でも抵抗なく飲めます。自然のままのものと加工したものは、たとえ栄養成分が同じであっても全く別物です。

    ■ 悪い菌は一切含まれておらず(出荷前に厳密な検査をしております)、あらゆる酵素や乳酸菌がしっかり生きている「想いやり生乳」は、私たち哺乳類の健康を維持する自然の乳です。

    ■ 牛を追い立てることはしません。牛達が人間に寄ってくるため、牛追いができないのです。牛達は自分のペースで搾乳室へ入って行き、搾乳中は目をつむって反芻しています。

    ■ それぞれの個性に合わせて接し方を変えています。1頭1頭が個性と感性を持った大切な命です。

    ■ 獣医師による治療は一切ありません。

    ■ もちろん牧草は無農薬・無肥料、配合飼料・遺伝子組み換え飼料・動物性飼料は一切使用しておりません。牛達にとってのベストを今後もまだまだ追及していきます。そして牛たちを本来の姿に戻す取り組みも続けています。乳が異常に出るように人間が作りかえた牛たち、元の姿に戻してあげないとエサだけ変えてもだめですし、かえって虐待になります。


    (引用ここまで)


    こちらにも書いてある通り、なんと生乳に含まれている酵素や乳酸菌がそのまましっかりと生きている牛乳です。
    ですから、長期間放っておくと自然にヨーグルトになってしまいます。
    これは実験済みです。(別の言い方をすれば、”冷蔵庫の片隅で何か月もうっかり飲むのを忘れていた・・・”結果です)

    こんな素晴らしい牛乳も探せばあります♪

    販売店はHPにも出ていますので、お近くにあればぜひ一度はトライなさるのもよろしいかと。








    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << October 2013 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM